ラーメンカテゴリー(当blog人気カテゴリー)
日テレジャンボリー(カテゴリー)

2007年09月06日

麺屋 錦 新橋

DVC00091_M.JPG
DVC00089_M.JPG

かなり美味しい。
油っこさNo.1。甘味もある。大盛無料サービスだったので注文した。ドンブリ一杯。ボリュームがあった。
今は満腹。後半油がキツクなってきた。
美味しいままで終わるなら、普通盛!

DVC00090_M.JPG
posted by サトル at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

壱六家 大森店

DVC00065_M.JPG
DVC00066_M.JPG

家系ラーメン。チェーン展開していて全国にある。ここは直営店。評判の良い店。

食べた印象。味はそこそこ。麺はのびるのが早い。後味は・・・。期待した程ではなかった。

DVC00067_M.JPG
ラベル:壱六家 大森 家系
posted by サトル at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

今度はつけ麺:大臣

DVC00058.JPG
DVC00057_M.JPG

自分のつけ麺探索は『やすべえ』から始まった。前回来店した際は、看板につけ麺とあるにもかかわらず鷄白湯そばを注文した。その頃は、つけ麺は・・・。ラーメン一筋だ!と思っていた。
【つけ麺】大臣 渋谷 鶏白湯そば

でも、今は違う。美味しいつけ麺を食べたい。

今回のつけ麺は当たり!流石空海。何を食べても旨い。

『やすべえ』で魚粉の旨さを知った。トッピング(¥50)をする。

続きを読む
posted by サトル at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

Fujiyama製麺 つけめん特盛り

DVC00038_M.JPG

DVC00039_M.JPG

写真4枚。中目黒にあるお店。店名に製麺の文字が・・・。麺にこだわり有!
食べたのは、つけめん特盛(360g)850円。
麺にシッカリとしたコシしがある。ボリュームを感じる。
スープはもう少し濃い方が良いのでは。
最後にスープ割りを頂く。

午後10時だからか呑みのお客が多かった。



続きを読む
posted by サトル at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

せたが屋ひらつけめん1000円

DVC00024_M.JPG

念願の『らーめん せたが屋駒沢本店』へ。
いつも行列の店。お盆だから空いてる!?と、思い行ってみる。
外に一人並んでいる。今日はチャンス!やっと食べれる。

せたが屋ひらつけめん(せたが屋の人気メニューひらつけ麺にチャーシューや四万十川あおさのり、
半熟味付け玉子が入り食べごたえのある一品です。:HPより)
を注文する。


続きを読む
posted by サトル at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

やすべえ渋谷店 麺大盛り(440g)

写真は5枚。
つけ麺を食べるのははじめて。つけ麺を出す店が増えてるので、前から気になっていた。
始めて食べる店は混んでる店が良いと思い。いつも列ができている「やすべえ」にする。

美味い!
旨み=甘み
甘み最高!!!

こんなに美味しいとは。麺が冷たいのでラーメンより早いペースで食べる。噛む回数が少ないからか、食道がくるしくなる。
それに気づいてからはよく噛んでたべる。
麺の量は440gと多いので食べきれるかと心配したが完食。あっというまだった。

途中魚粉をかなり使った。なんなんだこのおいしさは。あと、終わりの方でたまねぎも大量投入。最初から最後まで関心しっぱなしだった。
1DVC00009.JPG





続きを読む
posted by サトル at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

麺家 黒(家系)

DVC00296_M.JPG

ここの麺は中位の太さ。麺の太さで比較すると、
吉村家麺家黒千家

権之介坂にはラーメン屋が多い。だが、勝丸・野方ホープにしか行っていない。ついに黒へ。

家系の器・のり三枚・ほうれん草などは定番通り。
麺の太さは中。

スープは・・・。

家系のラーメンよりチョイ中華そば寄りに感じた。

結構美味しいし、ライス無料(おかわり自由)だから良い!



続きを読む
ラベル: 家系 目黒
posted by サトル at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

こてこて好き 野方ホープ 目黒店

DVC00273_M.JPG

写真は、中華そば(こてこて)+味付半熟玉子。
少し「ウッ」ってなるぐらい背脂ある方が良い。


いつも中華そばができるまでキャベツの自家製キムチを食べまくる。
口の中が辛い状態で中華そばを待つ。
出来立ての中華そばが届いたら、いっきに完食。
必ず「ウッ」ってなる。
暫くは行かないが、暫くするとむしょうに食べたくなる。



続きを読む
posted by サトル at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

【つけ麺】大臣 渋谷 鶏白湯そば

DVC00240_M.JPG

写真は《店長力作》〔鶏白湯そば(とりぱいたんそば)〕

パンフレットには、『大臣はつけ麺屋ですが、どこにも負けないらーめんをご用意しました。七三0円』『店主が一番皆様におススメする鶏そばです』とある。
今度はつけ麺:大臣

感想:
鶏こってりスープ。とろみがある。
だけど、しつこくない。
空海らしさがあり、良いものを食べたという印象を受けた。

続きを読む
posted by サトル at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

丸當 新橋

DVC00232_M.JPG
]
写真は丸當ラーメン。
替え玉一回した。

まろやか白濁スープ。臭みもない。
何かパンチが欲しいところ。テーブルにニンニクがあったが今回は入れず。
次回入れてみるか。
ラベル:丸當 新橋
posted by サトル at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

千家 根岸店 好みのお勧めは・・・

DVC00213_M.JPG


写真は麺大盛。
まずは麺にびっくり。中華そばの麺のサイズ。
家系は太麺がデフォルトだから。でも、家系でもっと細い麺の店があるらしい。

味は薄いめ。好みで濃いめを希望するとよい。
ノリ三枚・ほうれん草・チャーシュー・醤油豚骨・家系カラーのドンブリは同じ。

好みのお勧めは、味濃いめ・麺かため。

美味しいよ。
posted by サトル at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ひごもんず 品達

070720_213705.jpg

写真はラーメン+麺大盛。
熊本ラーメン。
桂花よりあっさりしてる。
ニンニクを3個クラッシュして入れた。少しパンチを出して食べた。
美味い!

posted by サトル at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品達看板 店案内有り

070720_214729.jpg
なんつッ亭 (とんこつラーメン)
ひごもんず (熊本ラーメン)
せたが屋 雲 (魚ダシのラーメン)
支那そば きび (支那そば)
さいじょう (旭川ラーメン)
麺屋 蔵六 (醤油ラーメン)
くじら軒 (あっさりしょうゆ)
品達HP
http://www.shinatatsu.com/index.html
京急・JR線 品川駅下車 高輪口より徒歩1分。
ラベル:品達 看板 店案内
posted by サトル at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ジャンクガレッジ

070716_183251.jpg
15人以上いる。
六厘舎隣。
昼も夜も行列ができる。

posted by サトル at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まこと家 中盛+茎わかめ

070716_120419.jpg
家系トップ3の内の1つ(自分勝手ランキング)

美味しかった。
先週食べたが、また来た。

posted by サトル at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六厘舎行列

070716_113140.jpg
本日も諦める。軽く30人はいる。
ラベル:六厘舎 行列
posted by サトル at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

港家 吉村家直営店

DVC00121.JPG

写真はラーメン+キャベツ。看板に吉村家直営店とあり入ってみる。
うまい。吉村家は満点。ここは4.0。

posted by サトル at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉田家 家系の貴公子

PICT7520.JPG

かなり前に行った時は店じまいの途中だった。閉店時間が午後8時だったから。
今回は午後4時に到着。時間が時間だからお客は誰もいない。ラーメンをたのむ。
サイクリングの帰りだったので、食べる前に水を3杯飲む。それでも、汗がとまらない。
ラーメンが出来上がる。やはりうまい。家系大好き!
知り合いの間では、家系でも店によって味が違うとの事。美味しくないという話も・・・。自分も感じてる。
ここは家系四天王というだけあってうまい。さらに、安い。

posted by サトル at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂MAX 平太周 味庵 + 黒烏龍茶

DVC00139_M.JPG

先日、こってり
したくなり食べ
に行った。店員
さんに『脂1番
多くして』と言
ってでてきたの
がこれ。脂で麺
・スープは見え
ない。ただ、高
級背脂だから完
食できる。食べ
た後は黒烏龍茶
を飲む。

posted by サトル at 08:44| Comment(0) | TrackBack(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Are you hungry?

070714_105537.jpg


CUP NOODLE Refillをつくる


美味しかった〜

前から気になってた商品。
先日知り合いからいただいた。

gigazineの記事

さっそく作ってみる。


続きを読む
ラベル:CUP NOODLE Refill
posted by サトル at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

